ヴァンフォーレ甲府

U-15コーチに

保坂一成さんが就任!!
現役時代は

年1ゴールを続け

お祭り男としてゴール裏を盛り上げつづけてくれました♪

東京学芸大学出身なので

教えることは大丈夫でしょう

(⌒‐⌒)

まさかゼロ免じゃないよね
アカデミーのコーチの面々をみると

石原克哉さん
津田琢磨さん
保坂一成さん
松橋優さんなどの
トップチームの選手だった人と

内田一夫さん
坂本武久さん
松下大輔さん
谷真一郎さん
保坂不二夫さんなどの
トップチームの監督やコーチだった人が

今季は下部組織を支えていくようです

期待してます


とにかく

ユース年代が強くならないと

クラブが生き残る道の

選択肢が増えないですから

頑張れ!



そして

ヴァンフォーレアカデミー出身の出世頭

オランダ1部ズウォレの

ファン・ウェルメスケルケン・際選手

契約延長しましたね

もう26歳ですか

よその子の成長は早いもんです

( ̄▽ ̄;)


ヴァンフォーレの至宝
堀米勇輝選手が日本の2部ですから

オランダの1部の方が上ですよね?

出世頭であってますよね?