『紙鑑定士の事件ファイル  模型の家の殺人』読みました〜♪

なんか超久しぶりに本を読みました♪

「このミステリーがすごい!」の
大賞受賞作品

作者は歌田年さん
お初です。

聞くところによると小僧の友達の叔母さんらしいです。←でも作家さん本人は男の人っぽいので小僧の勘違いでしょう(笑)

紙のうんちくと
ジオラマのうんちくがスゴいです!

その筋の人はディオラマというらしいっす
(これも初めて知りました)


紙鑑定事務所で紙鑑定をしている渡部圭

ここに
探偵事務所と間違えて仕事の依頼が舞い込む

そして
ふとしたきっかけで知り合った
引きこもりの伝説のモデラー
土生井昇の知恵と推理力の助けを借りて

事件を解決する話


赤のランボルギーニアヴェンタドールを乗りこなす真理子さん

以前付き合っていた彼女っぽいけど

主人公と不釣り合いな元カノ元妻って
よくあるパターンですが

ワタシはこのパターン
大好物でして

男のロマンですよね♪


この真理子さんも

事件解決に活躍します

(⌒‐⌒)


続編でも

真理子さんが登場してくれるといいなぁ〜


あっという間に読み終わった

楽しい作品でした