濱田屋さんで
まぐろ切符で豪華ランチを食べたあと

灯台へ行こうということで
お店の人に道順を聞いて
みんなで歩きだしました♪

だいぶ歩いたあと
おじさんたちのなかのおばさんが急に
『スマホがない!』と
カバンのなかをわちゃわちゃ探し始めました

『やっぱりない!』
『お店に戻って探してくる』と言い残し
ダッシュで店に戻っていきました灯台〜♪
意外と小さいなぁと思って見上げていたら

おばさんが戻ってきました
『スマホ見つかったよ』と
息を切らしながら…
( ´△`)

話を聞くと

ダッシュで店に戻り
スマホがないか店の人に聞いたら

食事してたお客さんが総動員で
探してくれたそうで
大騒ぎに

それでも見つからず
残念に思いながら店を出たそうです

そして
もう一度カバンのなかを探したら
スマホが見つかったそうです


その報告を聞いて
おじさんたち大爆笑〜

やらかし過ぎ〜〜

サザエさんかよ〜〜

何はともあれ見つかって良かったね〜


全員揃ったところで

海のほうへ
リアル招き猫♪海風が少し冷たかった〜(⌒‐⌒)