花材 金葉こでまり・百合・ソリダコ
花型 直立型
花器 基本瓶
 
主枝の先端の向きに気を付ける
内側に入るが、中央からは入りすぎない様に

 

花材 いたやカエデ・アイリス・アルストロメリア・なるこ百合

花型 ならぶかたち

花器 新様式花器

 

さわやかな取り合わせで

アイリスの黄色が素敵でした

 

花材 未央柳・白菊・スプレ-菊(ピンク)

花型 傾斜型

花器 丸水盤

 

未央柳の枝が細く動きがあり

枝選びが難しかった(^^;

蕾が沢山付いており、黄色の可愛い花が咲くので

楽しみです(^^)

 

4月20日・21日 道の駅ららん藤岡にて 

みんなの花展「花・輪舞」が開かれました\(^o^)/

 

私の作品

アレカヤシ・枇杷・バラ

花器は「あすか」です

生け込みの日は良かったのですが

上げ花で会場に行ったら、ク-ラ―の風が・・・(-_-;)

主枝のアレカヤシがフラフラ・・フラフラしてました

まぁ・・・仕方がない事です(-_-)

 

生け込み、会場の様子です

 

 

 

 

正面からだと立っている様に見える薔薇も

横から見ると 結構前傾しています。

皆さんの作品を拝見していると

私の作品は、スッキリしすぎている様にも感じますが

それも、次回への勉強ですね(^^ゞ

image