花材 桜・こでまり・バラ
花型 ひらくかたち
花器 あすか
 
中止になった3月研究会での課題でした
写真では まだまだつぼみの桜ですが
この後次々に咲き、ちょっとしたお花見ができました。
 
花材 小豆柳・蘭・アスパラプルモ-サス
花型 自由(傾斜型っぽく)
花器 丸水盤
 
小豆柳は蘭のボリュ-ムに負けない様に多く入れる

 

花材 紫木蓮(シモクレン)・白菊・小菊・ドラセナ

花型 直立型

花器 丸水盤

 

先日NHKの番組「Covers」で

スタ-ダストレビュ-が「木蓮の涙」を歌っていたので

主人に 今玄関に生けてある花が木蓮だよと教えた

その後花を見て 歌のイメ-ジと違うなぁと言われてしまった

まぁ・・・確かに大きな木とそれを切った枝ではだいぶ違うかもね(^-^;

 
コロナウィルスがちっとも終息しませんね(*_*;
せっかく参加し始めた研究会も中止になっています
仕方がない事ですが、終わりが見えないので
不安が大きくなるばかりです。
どうか一日も早く日常が戻ってきますよに・・・・