今って2024年じゃないすか。



で、10年前って2014年だった訳じゃないですか。



光陰矢の如しと言いますが



それにしても最近、時間が経つのが早すぎやしないかと思うのです。




僕的な感覚で言うと2014年って5年前くらいの感覚ですわ。



時差2倍w🤣



ほんまに1日1日を充実させないと


あっちゅう間に人生終了のゴングが鳴りそう。





俺10年前何してたっけ?


と思い


Googleフォトで見返したんですよ。




今ってほんと便利な時代になりましたね。


Googleフォトのアプリいれときゃ


勝手に写真のバックアップしてくれて


見返すとき、超ラク。




2014年の僕ちんは







25歳だったようです。


上司の米良とかつての上司の藤本さんからメッセージつき・ザ・プレモルをもらっていたのですね。



この時から既に「飲み過ぎ注意」の忠告を受けとる💦


ザ・プレミアム・フジイて🤣








懐かしい!


テリアのプラッキングセミナーに行った時の写真。


プラッキングとは毛を抜く手法で行うトリミングのことです。


その基礎セミナーに藤本さん米良さんと参加しておりました。



まだまだペーペーな自分、勉強不足の否めない弛みが顔に現れてんな。








白浜をナメてた自分。


こんがり黒光りする肌を想像して自分の肌に過信してしまっていた自分。


申し訳程度の冷えピタに哀愁を感じる🥲








皮膚セミナーに参加した際、講師だった伊従先生から「また今度、農工大に来てね」と言われて


それから本当に行った時の写真。



伊従先生的には社交辞令だったのかもw




でも伊従先生ご自身から施設内を案内して頂けたり


治療に来る動物たちのことや、治療方針であったり


獣医にはできないトリマーだからこそ出来るスキンケアの方法など


とても励みとやりがいを得るお言葉を頂きました。


感謝です🥲






その時の伊従先生と2ショットの写真。


めちゃくちゃ青いなぁ自分。











僕の愛車がバイク王に出荷される時の写真。



このバイクとはいろんなところに行ったよなぁ。




とある真冬の日、コンビニに立ち寄ると知らんおっちゃんから


「兄ちゃんカッコいいの乗っとんなぁ、ちょっと座らせてや」


とおもむろに跨ってある程度満足したら


「ちょっと待ってて」と近所のコンビニに入って行って


あったかいお茶と夕刊をプレゼントされました。


この新聞なに?って思ったら


「それを腹に巻いたら寒くないやろ」と


言われてなるほど!と感心して


おっちゃんに感謝を申し上げたことも良き思い出。



たくさんの思い出をありがとうZZR!
















査定額は0円でした!



思い出はプライスレスでしたわ😭





何で0円やのに売ったんやというと






この時に愛犬のなつを迎えたのでした!



黒すぎて写真に全然映らないのなんの笑





今も変わらずですがこの時からベロベロ魔でしたな。




もともと保護犬で西明石付近を徘徊中に知り合いのトリマーが引き取って僕のところに来たのでした。




これからいろんなストーリーが巻き起こるとも知らず😅




振り返ると面白いもんだ。







未来に先回りして

 点と点をつなぐことはできない。

 君たちにできるのは、

 過去をふり返ってつなげることだけだ。

 だからこそ、バラバラの点であっても

 将来それが何らかのかたちで

 必ず繋がっていくと信じ続けることだ。


byスティーブ・ジョブズ





これまで経験してきたことはいつか将来にとって重要な役割だったと気づく日が来る。


いつか愛車の査定額が0円だったことも、人生における重要な伏線だったと気づく時が


いつかくるはずだ!!