鶏もも肉のオニオンソース和え弁当 | お父さんが作る家族弁当

 鶏もも肉のオニオンソース和え弁当


 ここ最近ではちと珍しく、今日もお弁当を作ったよ( ̄▽+ ̄*)


 今、ちょっとやる気が出てきた感じ(笑)


 でも明日、明後日とは作らないので、またお休みモードに入るかもしれないが(;^_^A



 今日のお弁当はこちら。


お父さんが作る家族弁当(只今充電中~)


 メインのおかずは

 『鶏もも肉のオニオンソース和え』


お父さんが作る家族弁当(只今充電中~)

 これも昨日と同じでヤフーグルメから頂いたものですが、気持ちアレンジをしました。

 もも肉を塩コショウして小麦粉をまぶして焼きます。

 オニオンソースを作ります。

 玉ねぎすりおろし小1個分、醤油大2、みりん大2、酒小1、砂糖小1をあわせておいて、

 焼きあがったもも肉にまわしかけて、しっかりと絡ませます。

 事前に茹でていたスナックエンドウを最後に入れて完成。


お父さんが作る家族弁当(只今充電中~)


 その他のおかずは

 ◎ゆでたまご

 ◎おくらベーコン

 ◎チーズin竹輪

 ◎プチトマト、リーフレタス


 ◎今日のご飯は枝豆ご飯にしました。


お父さんが作る家族弁当(只今充電中~)


 少し多めに作って長男の朝ごはんのおかずにするんだけど、

 今朝も長男はガッツリ食べて、朝練に行きました(o^-')b


 

 先日、中学校で23年度の役員さん、先生方と集まり、今年1回目のPTA運営委員会を開いた。

 今年度はPTA会長をさせて頂くので、挨拶をさせてもらったんだけど、長々としゃべってしまった(;^_^A


 今年度のクラス役員さんは結構知っているお母さんが多く、また雰囲気も良さそうなので

 1年間楽しく活動できそうだ(*^ー^)ノ


 PTA活動を通して、様々な方と交流ができる。

 人のつながりは財産だから、それを大切にして活動をしていきたいね。


 よくよく振り返ってみると、僕は長男が幼稚園の時にPTA会長を受けてから、2年空いて

 それからはなんやかんやとPTAに関わって6年目になるわ(笑)


 この6年間、走り続けてる 三 (/ ^^)/


 そろそろ身を引くことも考えないといけませんなぁ~(;^_^A





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 お弁当のブログランキングに参加しています。


 1日1回、ポチッと押して頂ければ、更新の励みとなります。


 モアイさんが一体何位につけているのか『ポチッ』と押して、

 確かめてみましょう(*^ー^)ノ

 

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ