豚肉の味噌炒め弁当 | お父さんが作る家族弁当

 豚肉の味噌炒め弁当



 久々に夫婦のお弁当と次男のお弁当を作ったよ(^O^)/


お父さんが作る家族弁当(只今充電中~)

 今日は夫婦で同じ店で仕事。もちろん次男も連れてなんで、次男弁当も持参です。


 今日のメインのおかずは

 『豚肉の味噌炒め』


お父さんが作る家族弁当(只今充電中~)


 豚肉150gに酒小2、醤油小1で下味をつけ、玉ねぎ、ニンジンと一緒に炒める。

 味噌タレ(酒小2、味噌大1、醤油小1/2、みりん小1、砂糖小2)を最後に回しかけて味を調える。

 最後にネギを入れて。

 ヤフーグルメに載っていたレシピです。


 それから『厚揚げとしし唐の生姜醤油焼き』


お父さんが作る家族弁当(只今充電中~)


 厚揚げとしし唐を炒め、生姜醤油で仕上げました。


 それからそれから『ブロッコリーのチーズ焼き』


お父さんが作る家族弁当(只今充電中~)


 ブロッコリーを軽く湯がいておいて、フライパンで焼き、小さく切ったプロセスチーズを入れて焼きました。

 チーズが溶けて、ちょうどいい塩加減になります!


 次男のお弁当は小さいおにぎりを5つも入れた。米が好きやからねぇ(^-^)/

 キャラ弁というほどではないが、海苔で顔をつけて。


お父さんが作る家族弁当(只今充電中~)


 僕たちのお弁当はこちら。


お父さんが作る家族弁当(只今充電中~)


 その他のおかずは

 ◎だし巻き玉子

 ◎かにかま

 ◎プチトマト

 ◎リーフレタス


お父さんが作る家族弁当(只今充電中~)



 今週末はちょっと遅いけど、おやじの会のメンバー家族で花見をする。

 天気は大丈夫なんかな~?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 お弁当のブログランキングに参加しています。


 1日1回、ポチッと押して頂ければ、更新の励みとなります。


 モアイさんが一体何位につけているのか『ポチッ』と押して、

 確かめてみましょう(*^ー^)ノ

 

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


人気ブログランキングへ