被災児童のホームスティボランティア | お父さんが作る家族弁当

被災児童のホームスティボランティア


 今日から新学期ですね。

 今年度も何かと忙しい日々を送ることになるでしょう。


 中学校ではPTA会長になるし、近畿地区のPTA副会長も受けます。

 おやじの会は変わらず代表として、活発に動きたいしね。


 本厄の今年、どうか無事に終われますように(^-^)/




 さて、表題に書いている「被災児童のホームスティボランティア」募集を、僕が仕事をしている市では

 いち早く募集をかけていたのね。


 受入は住民なので、僕は申請できない。


 なので、僕の住んでいる市役所で問い合わせてみた。

 残念ながら市ではそこまでの受入体制が整っていないとのことだが、今後そのような募集をする

 可能性もゼロではない、とのことだったので、今後は注意深く情報が発信されるのを待ちたいと思う。



 被災地は遠いだけに募金以外には何もできないのが現実だけど、何らかの支援、協力はできるだそうから、

 積極的に情報の収集を行いたいと思う。