2008年10月8日 留日神戸華僑総会の主催により国慶節の祝賀会が神戸第一楼にて開催されました。

最初に華僑総会の陸会長より挨拶があり祝賀会が盛大にスタートしました。



(華僑総会の陸会長)

また大阪経済文化辨事處處長の黄諸候氏より挨拶を頂き、



(黄諸候處長)


その他、兵庫県会議員連盟、神戸市会議員連盟の方々からも祝辞を頂きました。

獅子舞が登場するなど華やかな雰囲気の中、日本と台湾の友好を深める事ができ、
当協会会員の橋詰清貫氏の作品集が国立台湾工芸研究所より発刊された記念に
会員の方に贈呈され、会場は祝賀ムードに沸きました。


(会場を盛り上げる獅子舞)


(右から二番目が橋詰清貫氏)