小野中学近くの住宅地にひっそり建つ喫茶店。


播磨 はらぺこぶろぐ-クレオール01


自家焙煎の店としてコーヒー通にお馴染みの"クレオール珈琲店"。

本日は、散歩がてらランチをいただきに。

昔ながらの"喫茶店"な店内は少々くたびれ気味なれど、なんだかホッと落ち着くことができるのです。

オーダーを待つ間にいつものようにメニューチェック。

 

播磨 はらぺこぶろぐ-クレオール03


多すぎないコーヒーメニュー、多すぎない軽食メニューからこの店の姿勢が感じられます。


播磨 はらぺこぶろぐ-クレオール02

 

そんなわけで、オーダーその1。


播磨 はらぺこぶろぐ-クレオール05


"スパゲティセット"(c/wドリンク&ミニサラダ)¥900。

本日はイタリアンをチョイス。

ケチャップのバランスが、何とも昔ながらの懐かしさ。

絶品&ボリューム満点です。

 

そして、オーダーその2。


播磨 はらぺこぶろぐ-クレオール04


"ブランチセット"(c/wドリンク&サラダ[ホワイトアスパラっ!])¥800。

厚切りトーストのホットサンド!

秘伝のソースとマヨネーズ、そしてカラシのバランスがベストマッチング。

文句なし!

 

コーヒーはもちろん、軽食も本当においしくいただきました。

締めて¥1700。

連休の昼下がりをここちよく演出してくれ、こころもおなかもまんぷく。

感謝。

 

[追記① January, 04, 2012]

お正月明けの、少し遅めの昼食で"クレオール"へ。

すると、なんとサプライズ。


播磨 はらぺこぶろぐ-claior08


お年玉をいただきました。

この心遣いが嬉しいですね。

 

オーダーはいつものように、"ブランチセット"¥800。


播磨 はらぺこぶろぐ-claior06

 

そして"スパゲティセット"¥900。

 

播磨 はらぺこぶろぐ-claior07

 

締めて¥1700。

ここちよいまんぷく感と心遣いに感謝!

 

[追記② August 3, 20124

ああ、今日で夏休みも終わり。

というわけで、お昼は"クレオール"!

 

クレオール20


いつもの"スパゲティセット(イタリアン)"¥900。

 

クレオール21


そして"スパゲティセット(ミート)"¥900。

こちらのミートソースは混ぜ方式です。

 

さらに・・・。


クレオール22


"エッグサンド"¥500。

プチ贅沢。

満足。

 

締めて¥2300。

こころもからだも超まんぷく。

感謝!

 

  

 

自家焙煎 クレオール珈琲店

 

兵庫県小野市本町598-8

 9:00~(19時ごろまで?要確認)

 電話 0795-63-7445

 駐車場 あり

   MAP