皆さん、こんにちは。

ご無沙汰しております。

 

唐突ですが、ワタクシたまに暇なとき、ネットサーフィンなるものをする時があります。

そこで衝撃的な記事を見つけてしまいました。

 

これです。↓

 

 

えぇ そんな馬鹿な

ゆっくり差し込むと、USB3.0が2.0として認識されるだと?

 

そんなアナログ的な行動で、USBの認識が変化するなんて。

全くもって知りませんでした。

いや、想像すらしてませんでした。

 

もしかしたら、私のPCにつけてた外付けHDDなどは、USB3.0の恩恵(転送速度)を受けてなかったのかも。

って心配しましたが、私のPCは大丈夫のようです。

 

皆さんのPCは大丈夫でしょうか?

もしかして目先のPCは、せっかくUSB3.0ポートに差し込んでるにも係わらず、転送速度が遅いなんてことになってるかもしれません。

さぁ不安になったあなた。今からでも、素早く差し直してみてください!

 

それでは失礼致します。

 

片山