新年 あけまして おめでとうございます

















正月気分がやっと抜けてきた今日この頃ですが、正月の話をします。










今年の正月は、子供達と近所にそびえる三尾山(標高586m)へ元旦登山に



行ってきました。













兵庫県の測量設計屋さん


ここ数年天候が悪く中止になっていたのですが、今年は天気も良く













雪も残っていなかったので登ることが出来ました。










前回は、子供達もまだ小さくて山頂までたどり着くことが出来きずに佐中峠で









引返しましたが、今回はドロドロになりながらでも頑張って登ってくれました。










たくましく成長してくれている事をうれしく思いながら、山頂にて爽やかな新年を


迎えることが出来ました。










さて、「一年の計は元旦にあり」といいますが、みなさん今年は











どのような目標や計画を立てられましたか?













今年私は、いろいろな意味で「ノボル」年にしたいと思っています。











「はぁ?昨年、現場で散々山に登ったやないか」と言われそうですけどね。




























本年もどうぞよろしくお願い申し上げます





                                くげ