えー、河南君のカメムシ、カゼ引きネタが、まさかの好アクセスのところおじゃまします。

と言いますのも、昨年、建設道路で合格したイキオイで二匹目のドジョウねらい的に挑んだ技術士二次試験・筆記試験の合格発表がありました。これは今書かなきゃということで、ブログ当番割り込みご無礼の段、ご容赦を。


当社より2名受験。結果は「みごと玉砕」と、相成り申し候。(今日はお侍風で)


恥ずかしながら公開いたそう、じゃじゃーん、拙者の不合格通知でござる。


兵庫県の測量設計屋さん

受験した建設部門、建設一般はA評価をとり申したが、選択科目の建設環境はB評価でござった。結果、不合格と・・・。


やはり道路がらみで建設環境受験しても、地方部のコンサルエンジニアの宿命。実務の疎さはいかんともしがたい。

受験の1,2ヶ月前から勉強したところで、所詮は付け焼刃。真剣勝負では、まさに太刀打ちできぬことを実感いたし申した。拙者の負けでござる。まだまだ修行が足りませぬな。


しかしながら、建設一般でなんとかA評価取れたのは、正直ほっとしたでござるヨ。ニンニン。(あ、いつのまにかハットリ君に!)


♪えー、さては一座の皆様がたよー (今度は盆踊りか??)


技術士に挑戦している、あるいは、これからしようとしている皆さん。

「選択科目がコワイという事、今日は何度も言っておきます。」(???)


但馬支店 三輪