はじめまして。

新入社員の河南です。


今日は2回目の出勤です。まだ緊張しています。


そんな中、今日朝からゴミ拾いをしました。


とっても寒かったです。


その時に、先日読んだブログの記事「雨男対決」の記事の話を片山さんとしていました。


話しているときに昔懐かしい記憶を思い出しました。


それは、今から2年前、高校の時にインターンシップというものを行い、御社に来させてもらい現場へ出ました。


その時の担当が片山さんでした。


とてもよい天気が続いてました。


しかし、


ある日久下さんも来られ雨男と呼ばれる2人と一緒に作業していて昼休みになり建物のなかで休憩していました。


休憩も終わり作業を開始しようと思い建物の外へ出てみると、


それまでは、雲ひとつ無いとてもいい天気でした・・・・


けれども、


大雨が降っていました。


なので、帰ってきたということを思い出しました。


僕は、晴れ男と言われますが、雨男2人だとかないませんでした。


そんな懐かしい思い出を、朝とても寒い中思い出しました。


以上     河南でした。