えー、寒なりました。三輪です。

今日は、一日ゴロゴロと雪起しが鳴ってました。

冬到来ですね。

はよう、現場の立会い済まして測らんと、と気ばっかりせわしい今日この頃。

ま、ちょっと落ち着いてコーヒーでも。


ということで、コーヒーの話です。

皆さん、詰め替え用のインスタントコーヒー買ったつもりが、あけてびっくり、「レギュラーじゃん!これ!」

という経験あるでしょ? いやありますって。 あるハズ。


私はあります。違いがわからないんです。♪ダバダー、ダバダー、ふうーん。


「どないしょー、コーヒーメーカーないと飲まれへんがなー。」

と捨てるわけにもゆかず、長いこと事務所の水屋の奥にしまわれていたレギュラーコーヒー。


あるんやねー、キョウビ、何でも。おっちゃん、ついていかれへんね。


丹波市の測量設計屋さん

タンク付きドリッパー お値段、328円ナリ。


マグカップの上にセットして、フィルター紙仕込んで、コーヒーばさっとして、お湯ジャー。

はい、薫り高い本格レギュラーコーヒーをお手軽に。ちゅう感じやね。



丹波市の測量設計屋さん

ただし、お湯ジャーが、あくまで目分量というか感覚なので、油断するとナミナミに。

こうなると薫り高いアロマもヘッタクレもありません。ヤケド注意っす。