皆様 こんにちは。

前回の日記でも触れていたように、今週の26日に全国一斉の交通量調査を行ないました。

あちらこちらで椅子に座った老若男女が数取器をポチポチッと押してる姿を見かけたかと思います。

私ももちろん参加して車体のナンバーを見ながらポチポチとしていました。

ですが、当日予想はしていたけど予想以上の出来事が。。。

そう。木枯らし一号が近畿で吹き荒れました。

雨は降り、風は吹き、そしてくしゃみが出る。

寒いってもんじゃないくらい寒かったです。

最近、内業が多かったせいか急激な気温の変化に体がついていきません。

とにかく、とにかく肌寒かったです。

そんななか、横にいた同い年の久◯氏が私に言いました。

「この雨はきっと、片山君のせいやな!!」

そう。私は雨男らしいのです。

そういえば、大事な現場仕事の日など雨多いです。

現場技術業務で出向していた時も言われていました。

片山君は雨男だと。

これは認めるしかありません。

確かに雨を降らすことが多いです。

ですが、私は思い出したのです。

◯下氏の、そう久◯氏のあの発言を!


「片山君と一緒に現場に行くといつも雨やなぁー」

ん?片山君と一緒?

一緒の時?


そう。

皆さん お気づきですよね?


彼も雨の日にはいるんですよ。

私と同じ場所に彼はいるんです。


と、いうことは・・・

彼もまた、強烈な雨男なのだと。


先日、久下氏は境界立会があり現場に行ってました。

私は、別件で内業をしていました。

その日、もちろん雨が降り続けました。


はい。雨男決定ですよね。
(彼はまだ認めていませんが・・・)


というわけで雨男二人が交通量調査していたせいもあり、ずっと雨模様の中調査していました。

終わってみれば、やっぱり寒かったの一言です。笑

この寒い中頑張った調査の結果が、道路利用に役立てると嬉しいです。

それでは失礼致します。


片 山