どうも、三輪です。


昨日の夕方、本社の近くの個人医院で年一回の健康診断を受けたあと、高速道路の無料化実験が開始されているのを思い出して、春日から舞鶴若狭道に乗って福知山まわりで和田山に帰ってきました。(えらい遠回り)


ニュースでは社会実験初日の交通量は全国の対象路線の平均で通常の6割増だったようですが、私の乗った区間、時間帯では「いつもと変わらんなー」という印象でした。



今回の無料化実験、各方面からいろんな声が出ていますし、私自身もこの施策には「?」だらけなのですが、公共事業に関わる会社のスタッフブログなのであまり突っ込んだことも書けません。(三輪くん、大人やねー)



「道路特定財源の一般財源化」以来なにかと右往左往の道路施策。技術士の勉強も全然まとまりません。(あー、こんなところにも影響が!)