こんにちは爆笑

大久保駅前放課後等デイサービスです。


新一年生をむかえて、3週間がたちました。

みなさん環境に慣れてこられて、休み時間中も楽しげな笑い声が聞こえてきます。


大久保駅前放課後等デイサービスでは、4月は制作を中心に指先の運動をたくさんしていただいております。

1枚目の写真は4月をテーマに木の幹に桜をたくさん咲かせてもらいました!全ての桜の花を生徒さんが作って、貼っていただいております。





こちらは白封筒作りです。線を型通りにまっすぐ引く、はさみを適切に使う…などの目的で行っています。みなさん、作業がはやくもうこんなに大量の紙をきってくださいましたおねがい




最後にこちらはおもちゃです!可愛いイラストまでかいてくださいました

これを使うために、今度公園に繰り出したいと思っています。

今回は制作物を中心にお伝えしましたが、どんどん生徒さんのご様子もお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします爆笑


大久保駅前放課後等デイサービス