スター今週の魚住放課後等デイサービススター


ルンルン新年度が始まって2週間が経ちました!少しずつみなさんも新しい環境に慣れてこられてレクリエーションなども活気よく行われる日々が続いています。



星言葉遊びや新聞紙じゃんけんなど新聞紙を使ったレクリエーションの最後に投げ輪をグループごとに作ってチーム対抗で行いました。白熱した戦いが繰り広げられとても盛り上がっていました笑ううさぎ


   イエローハートグリーンハートブルーハート  イエローハートグリーンハートブルーハート  イエローハーツグリーンハーツブルーハーツ


ルンルン週の終わりには年度はじめに必ずする避難経路確認で、避難する際はどの経路を使っていくのか、何があるのかを実際に見て確認しながらみんなで歩いて行きました。

音符その後はそのまま中尾親水公園まで移動してお花見を兼ねて体を動かしています!だるまさんがころんだやおにごっこなどをしてみなさん沢山体を動かされて楽しく活動されていました照れ照れ照れ





ルンルン桜もまだまだ綺麗に咲いており、みんなで木の下に集まってゆっくりしたりして過ごす方もおられました。







ルンルン天気も良く心地いい気温だったので園内の池の周りのお散歩もみなさん気持ちよさそうに歩いて回られています。ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート







ブルーハーツ今後も利用者のみなさんと外での活動する機会を楽しめるように安全に気を付けて動いていきたいと思います❗️