こんばんは。


次の仕事の面接のアポが取れ、昼に履歴書を書きましたが、ちょっと失敗しました。


それは、買いおきしていた履歴書の職歴を書く欄が、転職回数の多い私にはあまりに少なく、しばらく悩んだ末に、近くのコンビニまで急遽買いに行くことになったからです。


大抵の履歴書は、学歴と職歴を同じ欄に書くようになっていますが、買いおきの履歴書は珍しいことに、学歴と職歴をそれぞれ5行ずつしか書けないタイプで、完全に学生さん向けだと思いました。


履歴書にもいろいろなタイプがあると勉強になりました。


それにしても最近の履歴書は、写真を貼るシールが付いていて便利ですね。


無事に履歴書も完成し、あとは面接に挑むのみです。