こんにちは兵庫県の社畜です!


3月に有給消化で休みを取ったので、

1泊2日の岡山旅行に行ってきました🧳


誰かの旅行プランの参考になれば嬉しいです🌸



1日目

朝8時にレンタカーを借りて出発🚗


阪神高速3号神戸線に乗り、

そのまま加古川バイパスへ入ります。

そこからは下道です🛣


しばらく走って「道の駅 あいおい白龍城」に

到着です。

様々なお土産や牡蠣が売っていました🛍


そこから40〜50分程走って日生に到着です。

そうですカキオコを食べにいきます。


12時半くらいに「お好み焼き ほり」に
到着しました。


リストに名前を記入します。
平日にもかかわらず、5組ほど待っていました。

30分くらい待ったところで名前を呼ばれました。

注文したのは、
・カキモダン玉
・カキ入り焼めし です。



どちらもとんでもなく美味しいです。

お好み焼きは、少し甘めのソースがたっぷり
かかっていて美味しい。生地もふわふわ
牡蠣もたくさん入っています🦪
焼きそば入りにしたので、ボリュームあって
満腹感もあります。

焼めしにもたくさんの牡蠣が入っていました。
卓上に紅しょうがとソースもあるので、
一緒に食べても美味しいです✨

正直、今回の旅行で食べたもので
一番美味しかったです😋
ごちそうさまでした🍴


ほりから5分くらいのところに
「五味の市」があったので寄ってみました。

ここでは、食後のデザートを頂きました。


牡蠣フライソフトです🎉
味は想像通りです(笑)


少し休憩して、倉敷の方へ向かいます。
途中「備前 海の駅」でホテルで飲むお酒を
買いました🍺

岡山ブルーラインを通り、1時間程走って
ホテルに到着です🏢

宿泊したのは、「ドーミーイン倉敷」です。
1人8,000円位で泊まりました。

少し休憩して夜の美観地区散策と晩ごはんを食べに行きました。


タイミングが良く、ライトアップしていました🏮
水面に映って綺麗です✨




「台湾ダイニング 羅凰」さんで
台湾ラーメンとからあげを頂きました🍜
美味しかったです😋



2日目
朝7時頃に起床🛌
ドーミーインといえば、朝食ビュッフェです🍽


ご当地グルメのサワラのタタキや、
まつり寿司がありました!

サワラは臭みもなく、美味しかったです✨

身支度をして、荷物をホテルのフロントに
預けます。
朝から倉敷の美観地区散策です🚶‍♀

雨が降っていたので、さっと行きたいところだけ
散策しました。




デニムストリートで、デニムソフトを
食べてみました🍦

多分ブルーベリーの味でした(笑)


タリーズで倉敷限定のラテをいただきました。
可愛くて温まります☕

雨が降っていたこともあり、1時間ぐらいで
出発しました。
正直もっと色々見たかったので、また来ようと
思います😊


車で30分ほど南に走ります🚗

瀬戸内海と、瀬戸大橋を一望できる
「鷲羽山展望台」へ行きました。


雨が降っていたのですが、十分綺麗です✨
晴れていたら絶景でしょう!
お土産も売っていたので買っておきました🛍


そろそろお昼時になりましたので、
ランチに向かいます🍽

ご当地グルメのデミカツ丼を食べに行きました✨
「広松玉野紅陽台店」です。
14時前の遅めのお昼ご飯です。


揚げたてのカツに、たっぷりのデミグラスソースが
かかっていて美味しいです!

意外とペロッと食べちゃいました😋


ここから40分ほど北に向かって
「吉備津神社」に行きました。

無料の駐車場に車を停めて、神社に向かいます。
長い回路が有名な神社です⛩

参拝と、御朱印を書いていただきました。
平日で人が少なくてゆっくり回れました🚶‍♀

帰りは高速道路と、バイパスを通り
真っ直ぐ帰りました🚗

1泊2日の岡山旅行はこれにて終了です✨

滅多にない平日の休みを使った旅行は
人が少なくて楽でした☺

ここまで読んでくださり、
ありがとうございました🌷

また気が向いたら書きます🖊