21日のフェブラリーSを勝ったエスポワールシチー(牡5)が



次走予定していたドバイワールドC(3月27日メイダン・AW2000m)



を回避することが発表されました。




エスポワールシチー、ドバイワールドC回避 [photo]サンケイスポーツ

2月25日16時43分




もはやダートでは国内に敵なしと言ってもおかしくない同馬が



世界制圧の第1歩を踏み出すことと思ってました



理由が定かでないので勝手なことは言えませんが



故障等ではなさそうなので遠征のリスクや馬場に対するものなのか?



となると国内では中央場所では斤量も背負わされることでしょうし



地方の交流重賞(かしわ記念、帝王賞)路線を歩むのでしょうかかお



なんかもったいないような気もしないでもないですが…



いっそのこと芝路線に再挑戦してみるとかにひひ



芝での勝ち鞍もありますし安田記念あたりなら好勝負しないかな?



いずれにせよ残念ですねしょぼん