バンクーバー五輪も後半戦に突入してますがDASH!



カーリング女子代表チーム青森は今朝スウェーデンと対戦し



6-10で敗れ1次リーグ敗退が決定しました




日本、3勝5敗で1次リーグ敗退〔五輪・カーリング〕

(時事通信) 2/24 4:54

カーリングは23日、女子1次リーグ最終日が行われ、チーム青森の日本

は前回トリノ五輪金メダルのスウェーデンに6-10で敗れた。3連敗で通算

3勝5敗となり、スイスがドイツを下して5勝目を挙げたため、同リーグ最終

戦を待たず敗退が決まった。日本は実施競技に採用された長野五輪から

4大会連続で準決勝に進めなかった。
 世界ランキング9位の日本は同2位の相手に対し第1エンドに2点、第3エ

ンドには3点を失い劣勢。第6エンドに3点を挙げて5-6と1点差まで反撃し

たが、第7エンドにスキップ(主将)目黒のミスショットから2点を奪われるな

どし、逆転の可能性がなくなった第10エンド途中でギブアップした。
 既に準決勝進出を決めていたカナダをはじめスウェーデン、中国、スイ

スと4強が出そろった。





初戦のアメリカに勝った時は手応えを感じたと思いましたが



やはり世界の壁は厚かったということでしょうかしょぼん



別競技の話で解説者が言ってましたが



世界選手権等はミスがあっても次で挽回できるチャンスはあるが



オリンピックでは1つのミスも許されない



完璧さが要求される舞台であると話していました



「頑張ってる」のはどの国のどの選手もみな同じであり



「メダル」を本気で獲ろうとするなら頑張りプラス技術も必要だ



このように解説されてました



やはり世界に打ち勝つには努力の他に色々な要素が必要なのですね



さあいよいよ今日から女子フィギィアショートプログラムが始まります音譜



浅田真央選手を始め安藤美姫、鈴木明子選手も出場しますが



こちらは全員にメダルの可能性が大いにあると思われますニコニコ



とにかく自分の演技が出来るように頑張ってほしいですねキラキラ