1月9日~11日は十日えびす大祭でして




9日宵えびす、10日本えびす、11日残り福と盛大に催されます音譜




そこで我が家も福を授かろうと勇躍お参りに行って来ましたニコニコ




勤務中異常無し!!  ~ナルシエ監督の巡回記録日誌~-2010011020080000.jpg


兵庫駅前(南側)の様子です【ちょっとブレてますが汗



今年は本えびすが日曜と重なったこともあってすごい混雑ですショック!




途中沿道にはたくさんの屋台も並んで華やかな雰囲気ですクラッカー


(写真は人が多すぎて撮れませんでした)



勤務中異常無し!!  ~ナルシエ監督の巡回記録日誌~-2010011020210000.jpg


神社入口付近もごらんの様子です



ここから紫色ののぼりがある大黒様の本尊へ入ります




勤務中異常無し!!  ~ナルシエ監督の巡回記録日誌~-2010011020230000.jpg


ここが御本尊への入口蛭子神社です



ここもすごい人で賑わってました



お参りを済ませた後に社務所でおみくじを引きましたかお



その結果は!?



勤務中異常無し!!  ~ナルシエ監督の巡回記録日誌~-2010011020300000.jpg


「吉」でしたキラキラ運気も好転になってくるとも書かれてましたチョキ




勤務中異常無し!!  ~ナルシエ監督の巡回記録日誌~-2010011020310000.jpg

我が長男坊はししおどし?に興味津々目



せっかくなので家内安全を祈願して笹の飾りもの



(熊手は高かったので断念)を購入



お値段3千円でしたが神様の前でケチな姿は見せられない



と思いド~ンと(!?)買っちゃいましたにひひ




勤務中異常無し!!  ~ナルシエ監督の巡回記録日誌~-2010011020340000.jpg


社殿では巫女さんらしき方が舞を披露してます




そんなこんなでお参りも終了し帰路への途中立ち寄ったのが



勤務中異常無し!!  ~ナルシエ監督の巡回記録日誌~-2010011021100000.jpg

JR新長田駅すぐの若松公園にある鉄人28号像



人はまばらでしたがライトアップされて壮大な感を受けましたDASH!



(長男はあまりの大きさに怖かったのか見るたびに「こわくない」


とつぶやいてました)




家に帰ってきてからこれが飲みたくなってきてしまい


勤務中異常無し!!  ~ナルシエ監督の巡回記録日誌~-2010011022000000.jpg

「エビスビール」で乾杯しましたビール




家内安全、無病息災で2010年を過ごせたらと思います合格