デカチワワの結月さん
表情が和らいで、かわゆいお顔が見られるようになりました。

もともと、可愛いけどさらに可愛いよ😍💕




結月さんは『だく足』で歩きます。

側対歩ともいう歩き方です。

右手右足、左手左足が一緒に動く歩き方

人間だと緊張でガチガチな時にやってしまうあの歩き方です😁





乗馬だと上下運動が少なくて、乗りやすいと言われるようです。確かに、背中があまり伸び縮みしてないですねびっくりマーク

犬だとオールドイングリッシュシープドッグがこの歩き方なんですって。




そんなゆっちゃんは今日、心臓の定期検査に来ました。

心臓は変わりなし。

お薬も変わりなし。


しかーし!

副腎が大きくなっていることが発覚。

お腹がポテッとした感じで、筋肉があまりなくて、お水を良く飲む。


これはひょっとして、アレですかね。



クッシング症候群






と言うことで、ゆっちゃん、ACTH刺激試験を受けました。



結果は。

ACTH刺激前コルチゾール  7.9μ/dl

ACTH刺激後コルチゾール  30μg/dl


はい❗️

立派なクッシング症候群でしたびっくりマーク



お薬(トリロスタン)が開始になります。

そんな事には全く興味のないゆっちゃん。

「私、お腹減った。今日は一度もおやつもらってないし」



今日は採血2回と注射も頑張ったから、夕ご飯は三粒増やしてあげるね爆笑



ゆっちゃんは2週間経過をみて、お薬の量を決めていきます。

ずっとの家族募集は、もうちょっと先ですね。



ハッピースマイルでは沢山のワンコニャンコが、ずっとの家族を探しています。