えくぼ

プードルの男の子

先日の桜学校でご縁が繋がりそうだったのですが




てんかん発作を起こしました。

治療経過を見るために、今回のご縁は見送らせていただきました。


えくぼの発作は強直性と間代性の両方が続けて起こる全般性の発作のようです。




えくぼの発作時の動画を二つ載せますので、苦手な方はスルーしてください。






発作と共に尿失禁が見られます。



発作は数分で終息します。

発作後すぐには手足をうまくコントロールできないようです。




この動画を動物病院の先生に見ていただき、てんかんで間違い無いでしょうと診断されました。

内服薬でコントロールをしていきます。


抗てんかん薬のコンセーブの内服を始めてから3週間が経ちますが、発作はありません。

1日2回の投与でコントロールできそうです。




5月初旬までこのまま様子を見ます。

頻回な発作や重積発作がないようでしたら、再募集をしようと思います。



病院でのえくぼ



病院は苦手で、こんな渋い顔になります爆笑






普段はもっと可愛いお顔をしていますよニコニコ

てんかんに理解のある方にお願いできればと思います。

えくぼの幸せをを応援してくださいね。







ハッピースマイルでは沢山のワンコニャンコが、ずっとの家族を探しています。