今日は高速を飛ばしてお出かけです。

途中のPAで、こんな可愛い子に会いましたラブ




サイドカーに乗って、お出かけをするこの子。

秋田犬の大福ちゃんでーす♪



大福ちゃん用のゴーグルもあって、全く嫌がることもなく装着。


可愛かね〜照れ

この後、大福ちゃんは颯爽と走り去っていったのでした。






そうそう、本題を忘れそうになりました。

今日は新人さんのお迎えです。

ブリーダー放棄のわんこ達をボランティアさん達で保護します。

ブリーダーのところに走ってくれたのはわんにゃんレスキューはぴねすのクリさん

放棄5頭をハピネス、チームA、ハッピースマイルの3チームで受け入れました。



コーギー飼いのハピネス、ぷっぷママのところにはコーギーミックスさん。

耳垂れてるし爆笑




チームAのアニーさんのところにはポメラニアンミックスさん

デカいびっくり




ここからはハッピースマイル保護

なおみさんのところにはダックスのこの子




飛雄ちゃんのところにワイヤーダックスさん

こやつもデカいぞ!




そして、我が家にはこちらのお嬢さん

耳短いびっくりマーク

ダックスにしてはマズル短め。

この子はきっとチワックスさんね。




ブリーダー放棄の子達はシャンプーしてないから、とにかく汚れて、毛玉だらけ。

今日はもう遅いから、明日洗おう。

貴方も疲れたでしょうから、お休みぐぅぐぅ




触ると少し緊張します。

ニンゲンと触れ合ってこなかったのね。




さて、次の日は朝5時からシャンプーしまして、お散歩にGO。

抱っこは意外とリラックスしてる。



止まりながらも歩くといえば歩く。




そして、美人さんドキドキ

あ、いかん。もう、仮母バカが出てる汗





名前は七夏(ななか)

8歳くらいの女の子



フィラリアは陰性

お腹に鞭虫がいたので、お薬をもらって駆除します。

避妊手術済んだら募集開始します。




右前足の皮膚に病変があります。皮膚病というよりは、腫瘍性のものみたいなので、避妊手術の時に皮膚生検します。





そして、動物病院の先生より。またフードの支援をいただきました。

先生、いつもありがとうございます😊😊😊



ハッピースマイルでは沢山のワンコニャンコが、ずっとの家族を探しています。