桜学校から我が家入りしたこちらの方



保護の経緯は長崎ライフオブアニマルさんのブログをどうぞ
ま、歩きませんわね。



散歩って何ですかぁはてなマーク




保護してすぐになおみさんが皮膚の状態とフィラリアチェックを病院でしてくれました。

フィラリアは陰性
皮膚は疥癬ではなく、アトピー性皮膚炎ではないかと言うことでした。
幸いにも痒みは強くないようです。


背中は脱毛していませんが、のど、お腹、四肢には脱毛が見られます。
耳の中にも炎症が見られました。





飼育されていた環境が劣悪だったので、まずは環境を改善してどこまで良くなるか様子を見ていきます。





こちらの方、なおみさんのところでも、我が家に来てすぐでも、食も細く、ピーピーと鼻鳴きしかしない
大人しいチワワ
と言う触れ込みのはずだったのですが






ご飯はまだか?
まだか?まだか?
と、騒ぐようになりましてあせるあせるあせる



こんな悪戯もやらかしますガーン




ラスカルとも張り合うようになったので、我が家のルールを守りなさいと締めましたら、ショックだったようで、今はおとなしく寝ております😅



こんな新入りですが、どうぞよろしくお願いします😁


仮名 桜次郎(おうじろう)
年齢 5歳くらい
性別 オス(未去勢)
体重 2.8kg(適正)
健康状態 フィラリア陰性
     ワクチン済み
     アトピー性皮膚炎疑い
性格 人には甘えん坊
   すぐに抱っこをせがみます。
   トイレの認識はありますが、
   マーキングもあります。
   犬とは相性次第
   売られた喧嘩は買うタイプかも

去勢手術後に募集開始予定です。

仮母は被毛がもふもふのチワワになる日を夢見て、頑張りまーす😁




ハッピースマイルでは沢山のワンコニャンコが、ずっとの家族を探しています。