年末にやって来たこの方なのですが、愛撫誘発性攻撃行動かと思えるような、猫パンチ&噛みがあったのです。

でも、行動を観察していると、撫でるのをやめる時にのみ猫パンチと噛みが出るようだと気づきまして。




性格は基本的に甘えん坊。
これはひょっとして、今までの飼育環境から、甘えたいのに十分に甘えられずに『撫でるのやめないで』のサインなのではと思い、年末年始のお休みを利用して、1日何度も集中的にナデナデ攻撃を仕掛けましたら



はい、猫パンチも噛みもなくなりました。



ただ、ゴロゴロスリスリと甘える可愛い子ちゃんに変身






でも、次の課題がクリアー出来てないのですよね。

ゲージから出られない❗️



ゲージの扉を開けていても出て来ない。
無理に出そうとすると一目散にゲージに戻る。
抱っこはできるけど、三秒が限界で必死にゲージに戻る。


グリコ、家猫修行中です😸



ハッピースマイルでは沢山のワンコニャンコが、ずっとの家族を探しています。