寒いなぁ‥🥶🥶🥶
急に寒くなったなぁ❄️❄️❄️
わたくしまだ暗い中、モコモコに厚着して、ニットキャップを被って、スヌードして、大きめのマスクをして散歩に行くので、かなり怪しいおばさんになっていると思います😅



いけてるパピコさん
月末に面会が決まりました。
マルチーズの先住ちゃんのいるお家の方から、お声をかけて頂きました。

その先住ちゃんの性格がパピコに似ていて、運命を感じますわ爆笑



お散歩はあまり好きでないパピコ
家から遠くなると、Uターンをして帰ろうとしますてへぺろ

この日もここから5メートルも歩かないうちに、クルリとUターンをしました。
家の方向を向いて、お座りして、帰ろうよアピールするんですよねグラサン

抱っこしてなだめたり、気をそらせて歩かせたり、今は散歩が楽しいと思えるように経験を積んでもらっています。
何があっても私が守るから怖くないよって伝えながら。

怖がりのワンコと暮らしている方は、ワンコの前ではデーンと構えて、何があっても動じないキャラでいてくださいね。
飼い主さんがワンコと一緒にソワソワすると、ワンコはこの怖い状況を自分で乗り切らなくては!と、不安が益々大きくなって、吠えたり、逃げたり、固まったりして、困った習慣を強化してしまいますから。






お家の中では強い意志を見せることのある完全うち弁慶のパピコさん

人間のご飯を頂戴と言っています。
さては、あなた、貰ってましたね。
人間の食べ物を🍱




お膝が大好きで、車に乗るとお膝にちょこんと座りますラブ




ここ、私の席なんですけと、何か問題でも?って、こんな顔するんですよウシシウシシウシシ





卒業っ子のももちゃん(元まるも)のお家より、豪華ハンバーグ詰め合わせセットをいただきましたビックリマーク
ハンバーグなんて久しく口にしていないガーン
いつ食べようかな、楽しみラブラブ

ももちゃんファミリーの皆様.寒くなりました。
お身体にはお気をつけくださいませ。
いつもありがとうございます😊




ハッピースマイルでは、沢山のワンコニャンコがずっとの家族を探しています。