今日は朝は冷え込みましたが
お日様が出てくるとポカポカ😊

ここちゃんは暖かいと
ボチボチ歩きます。

そうなんですよ。
ここちゃん、めっちゃ寒がりさん爆笑
寒い日は3分で歩かなくなりますニヤリ

あったかいお洋服を着て
お散歩ーあしあとあしあとあしあと




そうそう、ここちゃんの
右の脇腹の脱毛なんですけど
全くわからなくなりました。
ほらね。


こちらは我が家に来てすぐの時



脱毛があった時から比べると
被毛のツヤもでできたように思います。

特に治療らしい事はしていないのですが
体を酸化させない食事管理と
これを歯石バリバリの歯と歯茎に
塗り塗りした事が良かったのかな?



使ったのはペッツメルトジェル
ペッツメルトシリーズは
他にもあるので
興味がある方は
こちらから見てくださいね下矢印
http://caralab.jp/

ペッツメルトを使用して
ケアをしているサロン
ドッグプールさんのブログも
参考になります。


保護っ子を見ていて思う事

保護当初は痩せて、
被毛もパサパサで
脱毛があったり
下痢していたり
無駄に動いたり、鳴いたり

でも、特別なことをしなくても
その子にあった
出来るだけ添加物の入っていない
バランスの取れた食事
(たまにはジャンクフードもOK)
時間の長短はあるけど朝晩のお散歩
家庭できる口腔内等の身体ケア
そして、安心して過ごせる
寒くない、暑くない
危険でない落ち着いた環境

これだけで、どんどんきれいになり
メンタル面も落ち着いてくるんですよね。

裏を返せば、保護っ子達は
今までどんな環境にいたんでしょうねショボーン

まあ、ワンコやニャンコは 
過去は振り返りませんからね。

これからも、色々研究しながら
ここちゃんをピッカピカに
したいと思います筋肉



ハッピースマイルでは沢山のワンコニャンコが、ずっとの家族を探しています。