年末年始はいつもより
長いお休みなので、
お家の子達のトレーニングを
強化しました。

凶暴チワワ‥でなくて
ロングコートチワワのノア君

自発的にお膝に乗りましたー

感動にむせび泣く‥

すみません、誇張しました😅
いやっほーいと喜ぶ私。



お部屋の中を探索して
みんなのベッドにちょこんと座るノア君
可愛らしかぁ❤️


でも、まだちょっとしたことで
唸ります。



でも、家庭犬としての一歩を
ノア君が踏み出した実感を持てました。

マーキングや猫砂へのちょっかいを
たしなめると、

ちゃんと反応します。
初めは唸り声付きでしたが
今日は無言で引き下がりました。

ノア君、進化中ビックリマーク


こういう地道な努力が実を結び
一つでも多くの命が輝きますように。

全国で日々命に向き合っている
ボランティアさん達の努力が
人間のエゴや的外れな正義感で
報われないことがありませんように。

そして、ノア君が
ずっとの家族に巡り会える日が
来ますように🤲