いやー、昨日の朝は寒かった🥶
朝のお散歩は人間も厚着しましたが、ワンコも寒さ対策をしてlet's go🐾


色違いのジャケット着用のみろくと熊五郎
可愛か〜❣️

このジャケットはシーズーのスージーさんとチャサリンさんのお下がり。
二人ともシニアで保護してうちで看取りました。
もう二人はいないけど、二人が使っていた洋服はまだ残っていて、引き出しを開けるたびに思い出していました。

スーちゃん、チャーちゃん、ジャケットを貸してね。
みろくと熊五郎は心臓に持病があり、寒暖の差は負担になるので気をつけてあげなくてはいけないからね。

ご機嫌でお散歩するみろくと熊五郎




犬に洋服なんていらないって思いますか❓
犬も猫も寒い時は寒いのです。
寒いって言わないから気がつかないだけ。

極感の地方に適応したハスキーやアラスカンマラミュートなんかは別ですが、氷点下になるような日は大型犬でも凍死する事があります。

雪がチラつくような日は、風が強く吹き付けるような日は、外飼いのワンコさんたちをどうぞ家の中で、せめて玄関ぐらいに入れてあげてくださいね。
体温が冷たい床に奪われないように毛布などの敷物を敷いてあげてください。

寒さはストレスです。
寿命を縮め、健康を害します。


新しいベッドがお気に入りで、速攻で寝るベル婆さん。
ぬくぬくでお休みなさい💤


ハッピースマイルでは素敵なご縁を待っている子達がたくさんいます。