チワワのみろくは街なかで捕獲されました。

綺麗なクリームのロングコート
人を真っ直ぐ見つめる大きな目
きっと、お迎えがあるはず
飼い主さんが迎えに来るはず



でも、収容情報から消えることなく、日にちだけが過ぎていく。
飼い主さん、どうして迎えに来ないの❓
後何日かで、この子の命は消えちゃうよ。

たまらず保健所に問い合わせをしてみました。
飼い主からの連絡なし。
譲渡希望の問い合わせもなし。

チワワってギャンギャン吠えたり、噛み癖あったりする子が割と多くなかったっけ❓
という、一抹の不安はあるものの
この笑顔を永遠に消してしまうなんてイヤだ!
という、気持ちの方が強く、保健所に再度電話をして引き取りたい旨を伝えました。


我が家にやってきたこの子は、置物のようにおとなしく、吠えもしなければ、もちろん噛みもしません。




その他大勢のほうがうるさいやないかい!

という経緯でやってきた「みろく」
犬猫に対してスペースや食べ物への所有の主張はありますが、声だけで制止できます。
人はもう、大好き❤
普通、犬は鼻にしわを寄せると威嚇していると思われがちですが、みろくは鼻にしわを寄せて笑います。そのまま、顔に突進して舐め回します。
舐め魔です(^_^;)



そして、ビビリです。大きな音は嫌いです。家の中でも大きな音がすると逃げていきます。
お外で会う犬は全て怖いので、先手必勝で吠えます。吠えながら、逃げて行くが正しいかもしれませんね。これも、早めの声掛けで対処できます。

あと、マーキング癖があります。シートの認識はあるのですが、ちょこっとかけちゃう事があります。チワワのマーキングですから、ほんの少量なのでお掃除するのは苦ではないです。

みろくにはおくすりが必要です。
でも、散歩も行くし、走って甘えに来るし、普通に生活をしています。


みろくは甘えん坊だけど、控えめな性格。他の子が甘えているのをじっと見ていて、呼ばれるまで待っています。
甘えたい時にしっかり甘えさせてくれるご家族がいれば最高だけどなぁ。

みろくデータ
年齢        8〜10歳
性別        雄
                僧帽弁閉鎖不全があるため未去勢
性格         甘えん坊     ビビリ
好きな物  ジャーキー
嫌いな物  大きな音    外で会う犬

問い合わせはこちら

希望者様は保護主の居住地の関係で大分県内、あるいはその近郊の方とさせていただきます。