草介さんのゲーリー(下痢)は、やっと治ってきたようです。背中の骨がゴリゴリあたるから、もうちょっとお肉をつけたいのに、ゲーリーなので食事の量を増やせずにいました。


安定のかわいらしさ❤️
もりもり食べてね。




さて我が家の保護ワンコには草介さんの他に

ポメラリアンミックスの熊五郎

ロングコートチワワのみろく

この2人がいます。
絶賛ずっとの家族募集中です。

熊五郎は推定10〜12才
みろくは推定8〜10才

どちらも、まあ若くないです。 
でも、草介さんより若いよ( ^ω^ )

子犬を欲しがる人が多いけど、シニアは穏やかなエネルギーと、いるだけで幸せな気持ちにさせてくれる何にも変えがたい魅力があります。

センターに収容されるシニアの子を見ると、せっかくここまで育てて、やっとシニアの最高に可愛い時期になったのに、なぜ手放す?なぜ必死で探さない?と不思議になります。

ほれほれ、可愛いかろ〜




この2人に共通するのは、僧帽弁閉鎖不全という心臓の弁の働きが悪い病気を持っていること。
詳しく知りたい方はこちらをクリック
 
熊五郎は一種類、みろくは二種類の薬をのんでいます。
でも、お散歩もするし、ご飯も喜んで完食するし、我先にと甘えに来るし、健康なワンコとの生活となんら変わりません。
違うのはお薬の管理と時々咳をすることくらい。

シニアの魅力をもっと沢山の人に知ってほしいなぁと思っています。
家族に迎えるワンコは子犬ではなく、シニア犬を希望してくださる方が増えると良いなぁ。


熊五郎からもお願いします❤️

ハッピースマイル、又の名を