{BE6362A7-2C1F-46D1-91ED-7DAB6E6D38AC:01}
この前の研修で学んだ事

車を運転中に無理やり割り込んで来た車にカチンとくる人多いんじゃないかな。

頭に血が上りそうになったら、何かを言ったり、やったりする前に6秒のインターバルを置くといいらしい。
理性を保ったまま、怒りの感情も処理しやすくなる。
とっさに6秒ってわからなくなりそうだから、6秒のおまじないを決めておく。
🎵もしもし亀よ、亀さんよ~
って歌うとか、好きな俳優の名前を3回呟くとか。
{26CEDC3D-C604-4A09-A7CA-C6F7B0B45BBD:01}

決して、追い越されてすぐに、『この野郎。お前なんて事故ってしまえ❗️』なんてマイナスの思考はいけません。マイナスの思考はまた、自分に降りかかってきますからね。
ちなみに、講師の方は『きっとお産に違いない』と、呟くそうです。
なるほど~、これは仕方ないと思えるから、頭に血が上らないわ。