ロデオ・モーリス・ヴァルケインinジョイバレー地方予選の参戦記 その3です。

 

 

 

 

まだまだ予選は続きます。

 

 

 

第11試合(私6戦目)

 

相手は元エキスパートで顔見知り。

 

プラでもバッティングしました。

 

試合場所が深い方に戻ったので、スプーンで押し通すのが吉と判断。

 

相手がスプーンの立ち泳ぎで先行。

 

それを見て東レスーパーハードナイロン2lb.(0.3号)と言う

 

食い込みの良いナイロンタックルで、

 

ジキルjr.1.1g 3rdカラーの立ち泳ぎにて貴重な1尾ゲット。

 

お相手はバラシとラインブレイクで追加なし。

 

1-1と引き分け。

 

ここは勝ちたかったですが、引き分けただけでもラッキ−でした。

 

 

 

 

第12試合 審判。その後、次の試合用の放流が入りました。

 

 

第13試合(私7試合目)

 

再び深いポイント。

 

Noa 1.8g 2012シグネーチャーTSIIで

 

明確なバイトが出ているもののフッキングしません。

 

3投くらいしてカラーが合っていないと思い、

 

カラーを微妙に落としてNoa 1.8g ダイゴミクスにすると1尾ヒット。

 

しかし、ネットが足下の木の枠に引っ掛かり寸前でネットイン出来ず。

 

審判の方に魚が入っていなかったと自己申告。

 

続けて同じルアーでヒット、1尾キャッチしました。

 

この頃、お相手はビックフィッシュスレをやってしまったようで、

 

対岸まで走られた末にラインブレイク。

 

場を荒らしてしまったようです。

 

1−0とリードでローテ。

 

Noa 1.8g ダイゴミクスが合っているのを感じたので、これで残りも押し通します。

 

またネット手前でバラシあり...。

 

ほどなく1尾追加。

 

2-1で辛勝。

 

 

 

 

ロースコア戦、バラシ、ラインブレイクは響きますね。

 

 

 

 

第14試合 審判。

 

お昼が近くなって来たので、用意していた赤飯おにぎりを食してエネルギー補充。

 

集中を保ちます。

 

 

 

第15試合(私8試合目)

 

お相手はまたまた元エキスパートの方。

 

しかも、ここがホームの方です…。

 

場所は管理棟前。

 

ここはかなり一番水深が浅い所で、魚が薄そう 。

 

私が端からスタート。

 

好位置の前半で1尾でも釣っておかないと、かなりヤバいです。

 

端と言う場所の利を活かして、確実に1尾取りに行きます。

 

1ローテ目、第7試合で掴んだアクションでモカ DR-SSを押し通しました。

 

弱いバイトがあり、フッキング。

 

しかし、直ぐにフックアウト。

 

次投で集中力を高め、同じようなコースをトレース。

 

今度はちょっとアクションを換えると深いバイトになり、何とか1尾キャッチ。

 

この後はスプーンもモカ DR-SSもバイトなし...。

 

1-0ですが、何とか辛勝出来ました。

 

 

 

第16試合の審判をして、予選終了。

 

 

 

 

 

合計8試合で5勝2敗1分け、勝ち点16。

 

5勝のうち3勝は1-0と言う僅差の勝ち。

 

魚を拾えるキモが試合中に掴めたかどうかの差だったと思います。

 

 

 

 

Noa 3rdカラーで魚が拾える事を見つけた事。

 

そして、多分、ほぼ誰も気付いていないモカDR-SSのアクションを見つけた事。

 

中盤からこの2つを軸に出来たから、

 

第1試合で食らってしまったゼロ釣果の試合が、その後なくなりました。

 

 

 

 

第4組の集計用紙をスタッフが集め、予選通過者の発表待ち!!

 

さて、どうなるでしょう??

 

 

 

 

その4へ。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村