3~4ヶ月の短期企画のつもりで始めた当ブログ。

 

 

最初の主旨は管釣り大会の放流取りにベイトタックルの導入の是非を検証する事。

 

 

スプーン(ルアー)回収からキャストまでの動作を最小限にする事で効率的に出来ないか??

 

スピニングタックルよりも1尾でも多く尾数を稼げないか??

 

ってのが目論み。

 

 

 

 

 

 

しかし、エリアでベイトタックルを使っていて、思いました。

 

 

 

 

 

バス釣りをやっていた頃の感覚が残っているんでしょうかね!?

 

 

 

奇麗にキャストが決まるだけでも楽しい。

 

 

セッティング出しでアレコレやっているのも楽しい。

 

 

スピニングタックルと比べて、ベイトタックルの優位性が体感出来るのも楽しい。

 

 

そして、ベイトタックルで釣れると、なお楽しい。

 


 

 

 

 

ここを始めた頃からすると約半年になろうとしています。

 

 

この間に、私、心境が変化しました。

 

 

 

 

それは、...

 

ここの主旨を、

 

ベイトフィネスタックルを管釣りに加えた楽しさに変更しよう、と言う事。

 

 

そこで、...

 

今後は、ゆるゆると、

 

管釣り+ベイトフェイネスタックルにまつわるアレコレを

 

内容として取り上げて行こうと言う事。

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

ここの主旨を変えます。

 

徐々に、手を加えて、副題とか手直し。

 

基本は管理釣り場に関するあれこれ。

 

間口を広げます。

 

更新ペースはゆるゆる。

 

(*>ω<*)テレルー

 

 

 

サブがエリアでベイトフィネスタックルを使う楽しさの追求かな。

 

これからエリアベイトフィネスをやりたいって方が読んだ時、

 

ここの知見が多少なりとも助成になれば良い感じ。

 

(・ω<) テヘペロ

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村