「京はやしや」〜宇治抹茶スイーツを博多でも♪〜 | 美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しいもの大好きなミスチルファンであり、時々ミスチルについても書きますw福岡を中心に、美味しい物の情報を共有できればいいなと思います(σ・∀・)σ

美味しい抹茶スイーツで有名な京都のお店が博多にも進出(σ・∀・)σ

「京はやしや」

今まで書きためていたレポから紹介!
2013/6/23に友人と行ってきた( ̄▽ ̄)

博多駅のくうてん(9階)にあります!
抹茶スイーツのお店(o^^o)

江戸時代に "林屋さん" が創業☆
京都三条に最初にお店が開かれ、
最近になって全国に数店舗展開してるみたい(=´∀`)人(´∀`=)

ひょーどるはかなりの抹茶好きで、
抹茶スイーツはたまらん( ^ω^ )

お店の写真ないですが、
すっごいおしゃれだし、
ゆっくりできるカフェ(_ _).。o○

さっそく!!!

☆濃茶パフェ・お茶セット(1560円)☆
濃茶パフェ単品では1260円!!
{6D2E5608-7A62-4767-AB20-CFDAAA3AB8A2:01}

抹茶アイス、小豆アイス、抹茶ゼリー、白玉、抹茶プリン、餡子
いっぱい入ってて、超贅沢o(^▽^)o

ボリュームもなかなかあるw
ご飯食べていったから、少し苦しかったでーす\(^o^)/
3時のおやつとかに来ると、ちょうどよいかもっー!!!

もちろん一つ一つがめっちゃ美味しくて、抹茶好きにはたまらない一品♡


んで…!

お茶のセットとして、抹茶ラテ(ホット)をいただきました←
{B2A5E4A1-AA53-4A32-82EE-57FB32040A11:01}

どんだけ抹茶好きなん??
って、友達に言われました(つД`)ノ笑

抹茶ラテも甘くてすっご~い美味しかったけど、血糖値上がりまくりw

ムリして食べるのもったいないし、
次回はパフェとラテの同時注文はやめとこっ\(^o^)/笑

他にもいろんな抹茶スイーツがあるし、
なんと身体に優しそうなご飯も食べれるみたいo(`ω´ )o

こっちも気になるっ!!!

抹茶ほんと大好きなんです、
お金があれば、できれば週1くらいで通いたい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪笑

抹茶好きな人!甘いの好きな人!
博多駅でゆっくりしたくなった人!!

そんな人にオススメのカフェ(^^)

では、おおおおおおお。


「京はやしや
住所: JR博多シティ アミュプラザ博多9F
営業: 11:00~23:00(LO22:00)
休み: アミュプラザ博多の休みに準ずる