「酎厨や プーラビーダ!」~天神で"宮崎"料理!~ | 美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しーそーゲーム〜夕飯なひょーどるのグルメin福岡〜

美味しいもの大好きなミスチルファンであり、時々ミスチルについても書きますw福岡を中心に、美味しい物の情報を共有できればいいなと思います(σ・∀・)σ

天神で美味しい"宮崎料理"の食べれる居酒屋さんに行ってきた(σ・∀・)σ

「酎厨や プーラビーダ!」

今まで書きためていたレポから紹介!
2013/5/7に、中学時代の同級生で、しかもミスチル大好きな友達と2人で行ってまいりました(o^^o)

これ書いたとき、
確かすっごいテンション高くて、

なんか懐かしかったのでほぼそのまま載せるね\(^o^)/笑

2013年、春、宮崎。( *`ω´)!!

宮崎料理の居酒屋さんです!
天神っていうか、
大名のほぼ警固よりにあります☆

系列店「炙りもつ鍋 プーラビーダ!」

も天神にあり、そっちも気になる!!

中学の同級生と行ってきた♪(´ε` )
会うの10年ぶりくらいw

将来の職業の先輩であり、
グルメで、ミスチル大好きな友達♡
めっちゃ楽しかった(o^^o)
けど、4時間くらい話したのに、全然話し足りなかったw
ので、いつかまた(^-^)

お店の外観かわゆす(=´∀`)人(´∀`=)
{DC8EEC1B-3B4B-4D8E-861B-6C03675A1C8A:01}



宮崎の地ビールで乾杯!
ミスチルに乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
{58A5A62D-0549-44F2-ABDA-C4530B154194:01}



"僕が初めて宮崎にいった時
何となく物悲しく思えたのは
そのとき大会で、キャプテンであったので
宮崎料理食べれなかったからです"


☆宮崎地鶏炭火焼(1200円)☆
ニンニクと塩の2種類(半分ずっこ)でいただきました(o^^o)
地鶏とお酒の相性抜群!うめぇ!!
ちなみに、半分ずつではなく、塩orニンニクorみそ豆板醤の単品だと、それぞれ980円です(^o^)/
{2110BC3A-4288-4860-AFA7-2927EBA8E6CD:01}



☆肉巻きおにぎり(1個480円)☆
焼肉のとき、肉でご飯巻いて食べる快感を叶えてくれる一品\(//∇//)\♡
これ考えた人、天才←
この宮崎名物に感謝!!!
言うまでもなく美味い*\(^o^)/*
{FCEB3292-4433-437C-8BF3-F2365EF2AFAB:01}



☆チキン南蛮(ハーフサイズ630円)☆
やっぱ宮崎といえばこれでしょ!
ハーフサイズでボリューム∑(゚Д゚)
フルサイズ(780円)はどうなるん?w
タルタルソースが全然しつこくなくて、
今まで僕が食べたチキン南蛮で一番美味しかった♡
{0A2F0341-17C5-4C47-A972-D46013D67F00:01}



他にもいっぱい頼み←
サラダ、焼き枝豆、豚足、アボカドの磯辺揚げも食べたけど、
どれも美味しかった( ^ω^ )


"酒の味を覚え始めてからは
いろんなモノを飲み歩きもしました
そして世界一のお酒を見つけました
それは必死で練習した後のお酒です"


この日はランニングして、筋トレして飲みに行ったので、
いつもよりお酒が美味しく、ついつい飲みすぎてしまいましたw

いざ!日本酒♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本日オススメの、
「豊潤(特別純米酒)」
{8A4AABE2-9B2A-4F05-8A93-3C5F868256EC:01}



瓶の写真忘れてた(つД`)ノ

お店の人には宮崎のお酒と聞いたような気がしたんですが、
いちお調べたら大分の日本酒?!笑

いやでも、この頃日本酒初心者の僕には、すっごい飲みやすくて美味しかったですo(^_^)o

ついつい3杯も飲んでしまったw

食べ過ぎたのと、
飲み過ぎたのもあり、
2人で10000円ちょい(=゚ω゚)ノ

まぁでもお店に4時間もゆっくりさせてもらったし、
よく考えると妥当かな??d(^_^o)

美味しかったので、
宮崎三昧したくなったらまた行く♡

それにしても、もう中学卒業から10年って、早いなっ(^^;;


"時の流れは速く
もう26なのだけれど
あぁ僕に何が残せると言うのだろう"

"変わっていったモノと
未だ変わらぬモノが
あぁ 良くも悪くもいっぱいあるけれど"

こうやって今だに中学の繋がりがあるって幸せですねっo(`ω´ )o

"いろんな街を歩き
いろんな人に出会う
これからだってそれはそうなんだけど
そして今思うことは
たった一つ思うことは
あぁいつかまたあのメンツで遊びたい"

元ネタ↓
「1999年、夏、沖縄。」(Mr.Children)

以上(笑)

ほぼ編集してないけど、

たぶん久々の再会だったし、
美味しいもの食べながら飲みながら、ミスチルトークをひたすらできたのが、
すっごい嬉しかったんやろうなwww

いまだに仲良くしてもらってるこの友人には感謝ですな(=´∀`)人(´∀`=)

では、おおおおおおお。


「酎厨や プーラビーダ!
住所: 福岡市中央区大名1-3-23
        葵ビル102
営業: 月~木 18:00~25:00(LO24:00)
  金•土•祝前 18:00~27:00(LO26:00)
      日•祝日 18:00~24:00(LO23:00)
休み: 無休