警察博物館で白バイ乗車 | シロちゃんが行く

シロちゃんが行く

ちいさなフレンチブルドックと黒いしっぽとシルバーヘアのメガネの人と、ちっちゃな子と暮らしています。

梅雨明けしたらしく、毎日暑い日が続いています、、、

外遊びなんて絶対無理、かと言って一日中家も無理、恐竜@パシフィコ横浜もきっとまだ混んでる、ということで京橋にある警察博物館へ。


来てみたら、ああここね!というくらい最初の会社のご近所。銀座一丁目も近い。


パトカーを見つけ、まっすぐ向かう子。

なおこの日は私がこの青いカゴバック使いたかったのに奪われた。


まず乗ったのは白バイ。

1人で乗るとハンドルに手が届かなかったので二人乗り必須🤣


そしてヘリは先日の消防博物館のより小ぶりでスケルトン。日本で初めて配備された警察航空機「はるかぜ」とのこと。


ちなみにここのヘリはハンドルを動かすとプロペラ(の角度)も動きました。地味に感動。


日曜に行ったのに空いていて、

白バイもヘリも多くて2.3人待ち程度。

しかも屋内なので涼しい。お手洗いなどもきれいで充実。もしかして結構穴場なのでは…?


ピーポくんにも詳しくなれました。思ったより古くからいたらしい!



ランチは久々の銀座で欲が出てしまいわざわざ4丁目まで歩いたのに満席&行列でその後も難民になりかけた後、暑過ぎて思考力ゼロなところで1丁目のこちらを見つけて入店。


結果大正解ちゅー

しょっぱめの生地が汗かいた後に沁みるし、

子もピザだからバクバク食べる&ピザ釜が見える席だったのでそれ見てて飽きずに大人しく食べるし、大人のランチコース2つで足りるかと思ったけど3枚目へ。

悔やむべくは私が前日日本酒飲み過ぎてさすがに今日はお酒はいいや…と思っていたこと。。絶対にお酒が進むピザでした。美味しかった。


このあと博品館に行く予定でタクシー一択だなと思ったものの、そういえば、今日ホコ天じゃん、車混みそうだし拾えないし迂回しそうだし、と諦め、それでもせめて影を…と並木通りを15分。

銀座は思い出いっぱいで懐かしいし、歩きやすいし、ウィンドウ見てるだけでおもしろいし、なかなか楽しかったです、汗だくだったけど滝汗