電車とバスに瞳キラキラ | シロちゃんが行く

シロちゃんが行く

ちいさなフレンチブルドックと黒いしっぽとシルバーヘアのメガネの人と、ちっちゃな子と暮らしています。

父の日の週末、どこか行こうかねということで思い立って向かったのは電車とバスの博物館。



電車で行くと50分くらい、車なら20分くらいということで、急遽カーシェアを確保して向かうことに。

買い渋ってたけどチャイルドシート買ったのでこういう時便利!良かったニコニコ(こう思えるのは、実際便利なのに加えて選定はおろか毎回の設定も夫👓任せだから、、)


YouTubeの紹介を見ながらスピーディに準備して

10時過ぎに到着!


駅で切符買うみたいな販売機でPASMOでチケット購入し、まさに東急な改札で入りました。この時点でウキウキ


1階シュミレーターコーナーへ。

意外とがら空き!日曜なのに。


休憩エリアも電車のシート。


運転して


運転して


運転して


運転しまくりました。夢中になるあまりいつもままごとではやってる指差し確認は忘れてた😂


気付けば人も増えていたので、混む前に入れて良かった。1階だけで2時間遊んだので午後は上でジオラマ見るか、ととりあえず出る。(館内食事不可、入場制限無ければ再入場可)


すぐそばのガストは満席だったので中華へ。


なんてことない中華定食屋かと思いきや、たまごとキクラゲの炒め物がやたらに美味しくて、食べてる間5回くらい、ここ美味しいね?!と発言。ビール飲んで気分爽快だったのもありますが…また見つけたら行きたいですデレデレ


戻って別の階にも行くかと思いきや、帰る!と言って車に乗り、すんなり寝たので、よほど集中して楽しんだのでしょう。


次は飛行機のコックピットに乗れるところを探します!