恵比寿|汁なし火鍋を食べに | シロちゃんが行く

シロちゃんが行く

ちいさなフレンチブルドックと黒いしっぽとシルバーヘアのメガネの人と、ちっちゃな子と暮らしています。

近年火鍋にはまっておりますが、
汁なし火鍋があるぞということで向かいました。
おそらく六年?七年??ぶりの中村玄。


中村玄といえば、まず辿り着けるかが課題。笑

特に目立った看板は出ていない階段を上り、人んち…?というドアを開けます。
初の時はこのドア開けるの勇気いるはず。笑


さて汁なし火鍋、
大きさと具、辛さを指定します。

ひよって中辛にしました真顔。お店の方オススメの具はソフトシェル蟹とのこと。具をたくさん入れた方が美味しいらしい。


おつまみとしてピータン豆腐と

あとエビの醤油漬け。

写真撮り忘れたけどパクチーを大量に仕入れてるようで、先出し的に山盛り提供されます。


肝心の火鍋!どん!

ちゅーちゅーちゅー
赤いのはよけて。どれもこれも良く味がしみてて美味しかったデレデレ最初に汁っけを下からよく混ぜても良いかも。


他にも食べたいメニューがたくさん…
汁ありの方も美味しそうだったし、よだれどりも餃子も魅力的だった。相変わらず課題は人数です…



汗かきました!美味しかった!!



中村玄