バタバタしI君とH係長と出船。
今日は師匠も出船してるとの事で情報を教えてもらいながら頑張りました。

定置網付近でやりましたが、アタリもなく厳しいし状況。

深場の90メートルラインに移動ししばらくするとH係長に良型のマハタが😄

僕にもアタリありましたがのらず😓

師匠から沖でイルカの群れがいるとの事でした😅

沖に鳥山発見し移動しましたがまさかのイルカの群れ😓
師匠が言って群れでした。



周辺に100頭いたと思います。
そこまでの大群は今まで見た事ありませんが魚は釣れる気がしないので西に移動しました。
阿曽沖でもアタリありましたが釣れずに南風が強くなり五ヶ所湾内に避難😓
湾内でも特に釣果なく午前の部で終了しました。
久しぶりのボウズと厳しかったです。
師匠は夕方までおられたらしくワラサやレンコダイ等の釣果、流石です😅