腑に落ちない(職質から帰宅まで) | 「彪現力」Powered by Ameba

腑に落ちない(職質から帰宅まで)




釣りの帰り

職質  釣った魚を締めるために
ナイフ 持つじゃん?釣り人。

銃刀法違反や軽犯罪法では

正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者。

なんだけど、まずは 釣りの帰りであること
釣り場での証拠写真&動画がある事、
それらプロパティから日付、時間、場所まで
提示できるしその節も説明してるので、
正当な理由をきちんと証明出来る状態。

ただ、近所に着き 車から降りた状態で
ある為に 警察は事実関係を確かめるべき
調書を。なんだろう。けど、先にも
言ったけど、正当な理由の証明に
証拠写真 日付、時間 すべて証明出来る
状態で 警察に 連れてかれる事に疑問。

みんなも知ってると思うけど
警察関係、弁護士関係にある程度
詳しい俺は 言われるがまま警察に
行った。

結局 事実関係が認められて
正当な理由が証明されたから
はい。帰宅。無駄な時間。

俺的には警察側の発言を事細かく
携帯に記入してて、おかしい箇所や
NGライン超えたら然るべき対処しようと
静かに 着実に 行動していた。

警察側は護身用?護身用?って
どうやら 護身用にさせたく
必死みたいだけど。

釣り。

事実 釣りなんだから釣りは釣り。

そりゃそうだよね。
知ってるよ。
護身用って 言えば警察楽だもんね。
柄取れるから。

けど、釣りは釣り。

正当な理由とその内容の証明、
写真や日付 釣り道具やその他関係
ここまで、全て 証明要素が揃ってるのに
よく 連れていけたな、、と。

ある意味感心してた。
まぁ、警察署は地元だし、
1人の刑事さんはフランクで
もう1人は 腰も低く、最後見送り 
までしてくれたけどさ。

バンカケかけて来たジラ隊。
戻る時くらいなんか言ってけよ!と。
それだけが 腑に落ちない。

所轄は同じ目線で フレンドリーで
知り合い結構いるから、ちぃーす!
言い合ってすれ違うくらいの
フレンド感な感じ地元警察の人らはね。
全員が全員じゃないと思うけど、
今日のジラ隊ダメだよね。完全に。

配慮のかけらがない。
地元なのに、警察10人くらい
呼んで、パトなんて8台よ?
肝心な時にはチャリp2台で
えっさらほっさらが、
こんな しょーもないことに
8台も呼ぶか?まぢで。

地元で近所の目もあるから
いい加減にしてくれよ。って
流石に言ったよね。

まぢで配慮のかけらもない。

極めつけがさ、
ジラ隊が管轄外でバンカケかけて
管轄に柄渡して ハイサイナラ。
シレッと所内のジュースなんか
買って帰ってったよ。。そして、
結果 こっちは なんもなく帰宅。

まぁ向こうも仕事だから 
仕方ないけどさ、
所轄に受け渡して 
シレッと帰るのが気にくわない。

一言くらい言ってけよ。
って話じゃん。

結果悪い事に使う為に
所持してたと違うし
それが証明されれば、
それって  犯人じゃなく
協力になるわけ。

何も言わずに 帰ってくは
常識外れてるよね。

多分 地元また回るだろうから
また、会うだろうね。会ったら
一言言わせて頂きます。

納得いかない思った人間の
顔は忘れないのよ俺。

あー言う事やってるから
(アフターケアなし)
市民は 協力したがらなく
なるんだよ。若い警官って
自分が警察である事だけで
市民より上の立場って
思うのかね。

人を裁く前に
自分を鍛えよう。

ちなみに。
警察は護身用と認めない物です。
僕的な見解。

護身用の矛盾。

いつか皆さんが同じような

経験をしたら警察に質問してみましょう。

身を守る必要がある人。例えば危険な経験をしたとか、そんな場面を見たとか、ストーカーに追われてるとか、脅迫を受けたとか、近所で凶悪事件が起きたとか、深夜乗務のタクシーとか、そういった人が護身用品を携帯したいと思うのは当然だと思います。それでも軽犯罪法の中の「正当な理由なく...」の項目に該当するんですか?

私たち一般人は危険を感じたり身を守りたいと思っても素手で対応する方法しか認められないんですか?警察官ですら拳銃や警棒など身を守る武器を所持しているというのに。


これを見てどう思いますか?

確かにと思いますよね。

同じ様な経験をしたら、

このまま警察に質問してみてください。

きっと困った顔をするでしょう。


なぜ困るのか?


そこに?矛盾があるからです。

こんなもんです。結局は。

だから、無実と確信があるなら

言いなりにならずに胸張って

発言しましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾、


じゃまたね。

ねみーよw

あんにゃろうwww