まぁぢかよ… | 「彪現力」Powered by Ameba

まぁぢかよ…

まぁぢかよ ここに来て…。
ある所に予約して 話がまとまらず、
次の予約まで1週間 すごい憂鬱な
気持ちで1週間過ごした。
凄いストレスだった。
そのストレスを無くす為にも
ある所の人(仮に先生と言う)
ときちんと話そうと考えてて
こっちの話がどうやったら伝わるのか
何度も 何度も考えてた。
当日 その場所から 連絡があって、
 先生、いっぱいいっぱいなので、
今日はキャンセルでお願いします。

はい?あ…はい、、そうですか、、。

変わりに 私が(受け付け)お話を聞きます。

ガッカリした。
本気でガッカリした。

予約を入れて 1週間のストレスを
なんとか乗り越えて、いっぱいいっぱい
だから キャンセルと言う話も、
正直頂けないけど、大変なんだろうな
と譲歩しても 結果この流れ。

次の予約は 1週間後らしいけど
先生の状況にもよるので、
10日後とかになる場合があります。

…。こちらからも連絡しますが、
連絡が無ければ、そちらからも、
連絡頂いて良いですか?

忙しいのはわかる。
それは十分にわかる。

でもこっちにも予定があるし
その予定の調整だってある。

勝手な思い込みかもだけど
先生とは、それなりに腹割って
仲良く出来てたと思ってた。
俺 先生と呼ばれてる人とか
基本あまり信用してないで、
話す時は絶対に笑顔は出さない。

でも その先生は日本の文化や
様々な分野で知識、日本人として
心から尊敬してたから。リラックス
して笑顔でいつも話せてた。

でも…。

ここに来て、この流れ。
たかだか数分の話でさえも
受け付けの方に 中間に入られ
先生と話す事も出来ず、まさかの
いきなりのキャンセル。

忙しいのはわかる。でも

1週間のストレスがまた
1週間延びて、さらには、
その1週間後さえ不確定。

こっちの予定は?
僕自身のストレスは?
尊敬をした僕の気持ちは?
1ミリの譲歩すら見えない。

凄い人だなと思い、
同じ視野で考えられたら
日本人として 男として
かっこいいな。って思い、
同じ視野は到底無理だけど、
少しでもと、関係ない話だけど、
戦争時代から勉強してみたりした。

この人とは 笑顔で話してたいな。
と思ってたいた人と、もしかしたら、
笑顔で話が出来なくなるかもしれない。

世の中は大小様々な戦いがある、
話し合いでの 駆け引きさえも戦い。

どんな 戦いであっても、
戦いたくない相手がいて、
一番戦いたくないのが、
僕自身が尊敬の念をもった人間。
駆け引きさえもしたくない。

こうなってしまったら、
期待しても胸が痛いだけ。
相手の気持ちや考えがわからないから
なんとも言えないけど。
 完全に良い流れではない。

揉めてなければ
どんな人でも譲歩して
話し合いをする。

揉めてしまえば
そこに譲歩は存在しない。

まだ 揉めてはいないけど
ギリギリなのは間違えない。
来週かいつかわからないけど
次の話で ある程度見通しが出る。

笑顔で話できるままがよかったな。
復活してまた 笑顔で話が出来るのかな。

一つだけ今ハッキリしているのは

…ほんとう ガッカリした。

それだけ。


コメント 10604件
気づけば沢山の方に支えられて
コメント1万件を越えましたね。
昔の目標であった1万件越え、
沢山のみんなの愛と勇気に
支えられて 僕は頑張れています。

いつも ありがとう。