タヌキさん。ゆっくり休んでね。 | 「彪現力」Powered by Ameba

タヌキさん。ゆっくり休んでね。

まずこれを みて どうぞ( ̄^ ̄)ゞ




動画ては意外と前見えるけど
実際はほんの数メーターも霧に
囲まれ前が見えない。

まぁ、、なんとか切り抜けて
山梨と東京の境の端を渡っ、、、。

と、

端の真ん中で対向車。
ハイビームにしたまま橋の
真ん中で停車。

明らかに異様な景色。
上の動画の数分後
だから、動画の感じのまま
夜中に橋の上にハイビームの
車が停車中とか、

かなりおかしい。

よく見ると、タヌキが、、、
轢かれてる。。。。。
対向車はハザードもつけずに
通報?轢いてしまった人は、
橋から車を速やかに移動。

対向車が車を移動しない為、
僕のいる車線にタヌキさんが
いるから、先に行けない。

外に出て一目散に
タヌキの元へ、
息は完全にしていない。
瞳孔は開いている。

………。

これはもう、処置のしようが
ない。。。頭と体を
撫でた。撫でてたら、
通報者が

やめた方がいいです!
汚いですよ!ばい菌も
あります!危険です!

いゃ心配は、ありがたいけど
あんたのその見解が俺からしたら
危険だから。ばい菌があろうが
汚かろうがさ、こんな山ん中、
一人で横たわった動物見て
知らん顔できんだろう。

って事でまた撫でた。
すると、通報者さんと
轢いてしまった方と、
言い合い?みたくなって
来た。まぁ、言い合いって
ほどではないし、通報者
さんが、動揺している
ように見えたし、いゃ、
この場所で2人にして、
去るのは、、と思い留まる
事に。警察が来るまで20分。

警察到着。

轢いてしまった方
通報した方が、
警察に、僕の事を

この方は関係ない方なので
と、めんどくならないように
伝えてくれた。警察が、僕の
所に来て。

お手数をおかけしました(*^◯^*)
タヌキのほうは処理処分しとくので!


ピキピキ……。


処理処分?ぉまえ今なんて言った?
あっいや。タヌキをこちらで、、

まぁいいや。とりあえず、
双方の話をしてください。
話を聞いていたら、何やら
揉めてきた。

もう仲裁に入ろう。。

通報者は轢いた方に
脅迫されたとか、
被害届を出すとか、、

いや、俺見てたけど
脅迫されてないな。。
確かに、轢いてしまった方の
言葉が強くなった部分はあった
けど、脅迫ではない。

参ったな、、、。

警察もタジタジ。
ただ、通報者さんは
何故か僕に心を開き

僕の話しか聞かない。
ならば、安心させて
双方の納得させて
あげよう。

警察に伝えたら、
警察も僕を信用して、
それでは、私は通報者に
話してみますので、
高橋さんは、あちらに
説得行って頂いて宜しい
でしょうか?

って、普通は一般人で
部外者なら関与させない筈
でも、信用してくれた。

僕は、轢いてしまった方の元へ
行き状況説明をし、通報者さんが
恐怖を感じたという事だから、
一旦謝ろうと。轢いてしまった方は
紳士な方であったので、
謝るのは大丈夫ですと。

警察も通報者を説得して
連れてきた。通報者と
轢いてしまった方が向かい合い
話し、謝り、、、、。

それでも、通報者は
訴えると。何に怯えてる?
通報されて逆恨みとか?

これは動物を轢いてしまった事で
轢いてしまった方は、対象が
動物だから、器物破損になるだけ
みたいだし、それで終わってしまう。
もし貴方が逆恨みに合うなら、
警察に連絡すれば、いいわけだし
轢いてしまった方と話したけど、
恨むなんてないよ。大丈夫
俺も最後まで居てあげるから。と
話して少し落ち着いたみたい。

轢いてしまった方も、
遅くまで、すみませんでした!
色々助かりました!と
言って頂いた。

話が終わり、警察が来た。
何をやられてる方ですか?
本来私がやらなきゃらいけない
のを全てやって頂いちゃって、、
話に入って頂き助かりました
と敬礼してくれた。

いゃ、お礼も敬礼もいりませんよ。
現場に居合わせた以上目の前で
揉めそうな事から目を背けたくはなく、
それに、2人になんかあったら、
と思い、仲裁に入っただけです。

もう話は終わりですよね。

それなら、少し話良いですか?
すみませんが、タヌキの所まで
一緒に来てください。

警察官>え?はい。

タヌキの所に警察官と2人で行き。

警察官に、さっきのお礼や
敬礼は本当にいらないので、
貴方が最初に言った。

笑顔でタヌキはこちらで
処理処分しますからと
言う言葉を、タヌキの前で
撤回し、謝り、一度手を合わせて
ください。

警察官は、僕の目を見て
何も言わずに、タヌキに向かい
謝り手を合わせてくれた。

終えた後は僕に向かい
深々と一礼をしてくれて
また敬礼をしてくれた。

僕は笑顔で警察官に
ありがとう(*^◯^*)って
言い、通報者の元へ行き
まだ怖がっていないかを
確認して、帰る事を伝えた。

そんで、轢いてしまった人の
元へ行き、同じく帰る事を
伝えて、帰りに向かった。

帰宅したのは4時だった( ̄^ ̄)ゞ


通報者さんは動揺し
話が一転に二転して
しまい脅迫さてた、
家に来られたら?
訴えると、、ん、、、。

すごい複雑な感じだったけど、
納得してくれて、ありがとうございました。
貴方がいてくれて、安心できました!
と言ってくれた。

そして、、先程、
轢いてしまった方から
まさかのメールが届いた。

※勝手に頂いたメール引用すみません。
一部引用させて頂きますm(_ _)m。


Hyoga様が仲裁して
いただけなかったら、

きっとあの後
とんでもないトラブルに
まきこまれていたであろうと
改めて思いました。

本当に助かりました。


寒い中、
約1時間にわたり
おつきあい頂いて、

ご親切に
仲裁してくださったことに、

改めて、感謝の念を
お伝えする次第です。

本当に
ありがとうございました。


末節ながら、

今後とも
Hyoga様のますますの
ご活躍を
お祈りいたしております。


ありがとうございました。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ご親切にメール頂きありがとう
ございましたm(_ _)m

タヌキ、、とても残念でしたが
人間同士の大きなトラブルに
ならずに良かったですね!!
僕のおかげと言って頂けましたが、
貴方が悪いと思った箇所を、
シッカリ謝罪をした事が問題解決に
至った事だと思います。

人はどんな状況であれ、
男同士だと頭を下げるのは
簡単そうで一番難しい事です。

なので、あそこに来た
全ての人間は貴方の気持ちを
察し解決に至ったのだと、
思います。

ご親切にメール連絡
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~

タヌキさんはかわいそうだったけど
帰ってから、餌と水を部屋の入り口に
おいてあげたよ。食べたかな?
飲んだかな?m(_ _)m。