父ちゃん 追記 | 「彪現力」Powered by Ameba

父ちゃん 追記

父ちゃんのバイクが壊れた(u_u)

犬の餌を買いに行き そこから

エンジンが掛からなくなって

押して帰ってきたみたい。

車で出かける時に。

店の横を通ったら、

掛からないバイクの前で

修理も出来ずにただ見ていた。

切なくなった。

俺は今こんな釣り合わない車に

我が物顔で乗って、父ちゃんは

動かないちっちぇバイクの前に

立ってそれを眺めてる。

俺が結果を出して少しでも

お金があればバイクくらい

かってあげれるのに。

どう考えても無理な今に

どう考えてもヘタレな自分に

怒り立つ。

ともかく、壊れたバイク直すくらい

なら、あんなヘボバイクなんて

廃車にして新しいのを買った方がいい。

直したとしても、危なくてしょーがない

こないだ、一回乗ったら、アイドリングは

不安定でタコメーターはふれてるし、

走行中に吹っ飛びそう。

だから、壊れてよかったと思ってる。

とは…。思ってはいるけど、、

壊れたバイクの前で突っ立ってるあの

姿が嫌気に目から離れない。

…。まいったな…。

とにかく、考えた。

そうだ!乗らなくなった俺のバイクを

売ってそれを頭金にでもして、

父ちゃんのバイクをって!!!

みんな人生一度しかない。

尻込みなんてしてらんねぇよ。

俺のバイクの買い手探そう。

そうしょう。

行動開始。


PS.壊れたバイクは原付タイプ
俺のはミッション車。