こんな時間に | 「彪現力」Powered by Ameba

こんな時間に

おはよう。

ひょうです。沢山のコメント
ありがとうございました。
昨日告別式がおわりました。

昨日はいっぱい泣きました。
いっぱいばぁちゃんに
触れました。いっぱい話しました。
約10日でほんの数時間くらいしか
寝れなかったので、昨日の夜から
今まで思い切り寝れました。

不思議な事も沢山あり
その都度にばぁちゃんの
優しさに触れたり、暖かさを
感じたり、あらためてばぁちゃん
の凄さを知ったり、沢山でした。

まだまだ沢山書きたい事が
あるけど、僕の中にある
ばぁちゃん引き出しを閉じ
たまに開けて、また暖かさに
浸りたいと思っています。

皆さん。コメントありがとう。
ふみも爆弾みたいな体で
ずっと一緒にいてくれて、
タバは泣き崩れそうになれば
そっと近づき、手を添えて
くれました。僕はちっちゃな
体でポツンと涙をこらえてる
かぁちゃんが心配で、ずっと
隣で肩を持ってました。

涙を見せないと考えていた
かぁちゃんも、肩を震わせて
泣いていたね。ほぼ泣かない
涙ギレの父ちゃんも泣いていたね。
兄は酒が目から流れたんだろ(^^;;

みんな泣いていた。

それが、ばぁちゃんの
存在の大きさなんだね。

家に戻り、僕とタバとフミ
で、思い出を語ったね。
ばぁちゃんさーなんって
笑も混じりながら、そして
また、目頭が熱くなりながら。


数日前にタバに、こんな
曲やったら面白そうだね。

やりたいね!

そしたら、たばが、
打ち込みでは再現は難しい
かもしれないね。。

あっ…そっか…。

と話は流れました。

そして告別式。

ばぁちゃんの希望で
御香典は一切頂かない
方針での告別式だった。

告別式が終わり
三人でばぁちゃんの
部屋で話してた時に

タバが真っ赤な目と
真っ赤な顔になって
言い出したんだ。

俺さ用意してた
御香典なんだけど、
その用意してた、
御香典のお金で、
~を買ってさ。
ヒョウがやりたいって
いってた曲をやってみるよ
出来たら一番にばぁちゃん
に聞かせに来ようって。
涙まじりに言ってきた。

お前さ…せっかく俺
涙引っ込んだのに、
いちいち涙引っ張り出すなよ。
また堪えるの大変じゃねぇか。
と心に思いながら、ただ
何度もうなづいた。

御通夜の時にタバがタントラに
きて、おぉ久しぶり(*^_^*)なんて
軽く話してたんだけど、その夜に
ばぁちゃんの事とか色々話しててね

トリマの主題歌の話とか、
連絡とか、大変な時期で
ヒョウに連絡すると、
ヒョウは気を使うから、
無駄に気を使わせたくなかったんだ
って、タバから言ってきた。

って言うか連絡してこない
意味はなんとなく分かってたし
タバが考えそうな事だから、
(*^_^*)って感じだった。

別に問題や喧嘩になる
話でもないし、なっても
ないよV(^_^)V

俺的には一日の余った
時間に大丈夫~ヒョウ
ってひょっこり顔出して
くれれば更に嬉しかった
んだけどなぁ~たばちゃん。
やっぱなんだかんだ。
10年以上共に歩き、喧嘩して
あんばかアホか!なんて互いに
おもいやい、そして、おもいやる。

そんな唯一無二の人間だから
こそ、言葉も要らなくも一緒に
ちょっと居てくれるだけで、凄く
気持ちが楽になる。

そんな事、直接言えないから
直接といえば直接だけど、
間接的にちょい、ここで
いわせてやーーV(^_^)V
告別式も終わったしm(_ _)m

だけど、たばなりの
優しさや、御通夜、
告別式の時の支えは
遥かにデッカく強い
安心感がありました。
ありがとう。

悲しみの絶頂の時には
お仕事の取引で知り合った
福島の方にメールで励まして
頂きました。暖かかった。。
m(_ _)m。

え?ふみ?
あっ!ふみはもー
分身みたいなもんだから
V(^_^)V

みなさんも
ありがとうございました。

僕は今日からレコーディングです。
そして、終わればPVに入り、また
忙しい日が続きます。がんばります。

ばぁちゃんの為に
家族の為に
みんなの為に
仲間の為に。

ありがとう。

ヒョウ







沢山のありがとう










iPhoneからの投稿